☆ 春の全国小学生ドッジボール選手権九州大会 ☆

       ☆ 九州大会結果 ☆

      優 勝  スクラムくまもと
      準優勝  リトル Wink
      第3位  須恵バクハツクラブ
      第4位  レッドテツ

  
   全国大会出場おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚★゚+。*゚。 健闘を祈っています。

  
  リトルWinkのみんな〜!! 全国大会では良い結果が残せるように頑張ってね〜゚。*★(o`・ω・)o★*。゚ 
  久留米から応援しているよ〜♪(o´▽`o)v 


  



  和道会は、予選リーグで3勝し、1位通過でした(@^▽^@) しかし、決勝トーナメント2回戦で負け、ベスト8で終わりました(´;ω;`)


  結果は下記のとおりでした。

         《予選リーグ》
        1.モンキーパンチ        (佐賀県1)       7−4  
        2.柿原キッズ           (熊本県2)       9−7  
        3.沖縄カトリックドリームZ   (沖縄県4)       10−7  
         
         《決勝トーナメント》
        1.ストロング健軍           11−4  ○  10−1  
        2.須恵バクハツクラブ        s5−6  ×  s5−6  ×


  みんな良く頑張った!! ここまで戦えるとはすごい!!
  全国もあと1歩でしたが、みんなの頑張りを褒めてあげたい゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
  和道会の成長ぶりは、ほんとにすばらしい Σ(゚∀゚ノ)ノ

    


  平山監督、安藤コーチ、保護者のみなさん  大変お疲れ様でしたm(o´・ω・`o)m

  遠いところ応援に来て下さったみなさん、いろいろとご協力を頂いた筑後リーグのみなさん 本当にありがとうございました♪(〃'▽'〃)

  嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです゚+。゚★☆(´∀`人)☆★゚。+゚




  ドッジボール協会の皆様、審判員の皆様、お世話くださった皆様、ありがとうございましたm(o´・ω・`o)m



 ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆



  やっと私のハラハラ(。・´艸`・。)ドキドキも終わりました。
  このハラハラ(。・´艸`・。)ドキドキも

    「九州大会で悔いのない試合をしてほしい」
    「リーグ上がれますように・・・」
    「トーナメントで戦えますように・・・」

  という思いでした(´ω`;)

  ビデオを持つ手も振るえ、緊張で涙がぽろぽろ(´;ω;`)


  試合は順調に勝ち進み、何とリーグ1位通過゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚

  トーナメント1回戦は見事な完勝Σ(゚∀゚ノ)ノ

  次の試合で全国大会行きが決まる!! となった時には、私たちの気持ちにも欲が出るもので・・・

    「勝って、全国大会へ行って欲しい」

  という気持ちに変わっていました(´-∀-`;)


  でも、2回戦は同じ福岡県の須恵バクハツクラブさん(-´ω`-)
  この前の交流試合では2勝しているだけに、もしかして〜ヽ(・∀・)ノ という期待もありました。

  2セットとも接戦でしたが、どちらもサドンで負けてしまいました(。-´ェ`-)
  ほんとにとても惜しい試合でした。

  ここまで良く頑張った!! でも悔しい・・・・



  ただ悔しいというか、心残りなのは・・・・   ケイスケが出場できなかった事です。

  前日の練習中に指を痛め、痛みもひどくなかったようで、本人は突き指と思っていたようです。


  夜、寝る前に  「救急箱はどこにありますか?」  と聞きにきました。

  「どうした?」  と聞くと  「いや〜、突き指したみたいで・・・」
  手をみると、青くなり腫れていましたΣ(゚艸゚;)

  「もしかして・・・骨折?」
  ダイチもびっくりし「どうした?いつした?・・・・・」

  とりあえず、夜も遅いからシップと氷で対応することにしました。
  骨折経験のある大地が慣れた手つきでシップをテープでぐるぐる巻き、氷をタオルでしばって。

  お父さんとお母さんは次の日の早朝に来る予定。
  保険証を用意してもらい、お母さんが来てから救急病院へ行ったようです。


  ケイスケの分まで頑張らないと!!


  お昼前に、ケイスケが戻ってきました。
  ぱっと手を見るとΣ(゚艸゚;)  やっぱり骨折・・・


    「試合に出ていいですか? 出させて下さい」   病院の先生に、涙を流しながら訴えていたそうです(´;ω;`)


  今でも思い出すと涙が込み上げてきます(っω`- )



  ケイスケは6年生で和道会に入りましたが「疲労骨折」で暫く休んでいました。
  やっと復活し、キャッチもアタックもどんどん上達!! ジャンプボールゲット率100%!!
  欠かす事ができない存在!!


  それだけに本人もみんなもショックは大きかったと思います。


  全国大会へ行く!!と言っていたダイチ
  ケイスケのためにも全国大会出場を決めなければいけない」 と思っていたようです。


  未だに悔しい思いをしているダイチ・・・・(つд-||)

  ケイスケと体調不良で来れなかったカズキ  大きな舞台に立たせてあげたかったなぁ〜


  ケイスケの変わりに、見学のつもりで参加していたケイスケの弟のマサキ、それにソウタユウト
  まさか試合に出るとは思っていなかった子供達が交代で入りました。
  ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪キャッチもあり(@^▽^@) よく頑張りました!!


 ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆ ・ ・ ☆



  和道会の子供達、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
  あなたたちには、とても感謝しているよ〜☆
  お母さん達を九州大会に連れて行ってくれてありがとう。
  しっかり頑張っている姿を見せてくれてありがとう。
  悔しい思いをしているあなたたち、喜んでいるあなたたち、笑っているあなたたちを見れるのはとても幸せです。
  試合では、いろんなドラマがあったよね〜(*≧∀≦)
  ドッジボールを通していろんな経験をし、親も子も随分成長したと思います。
  楽しい思い出もたくさんできました。  
  頑張ってるあなたたちがいるから、そんなあなたたちのためにお母さん達も一生懸命頑張りました。
  和道会のみんな、ありがとうね──ヾ(*´∀`*)ノ──♪



  残りわずかの試合となったけど、一生懸命頑張ろうね〜(`・д・´)ノ
  
  13日(土)  合同練習
  20日(土)  西部ガスエネルギーカップ
  22日(祝)  筑後リーグ
  27日(土)  少年少女ドッジボール大会



最後になりましたが、バスの運転手さんや宿泊先の浜荘さんには、とても良くしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m